· 

stay homeで大活躍♪♪カスタムヨガのご紹介

外出自粛などが引き続き出されている今。通っているジムやヨガなどに行けず体が鈍っている方も多いと思います。体が重くなると心もマイナス試行になってしまいますね。。

 

You tubeの動画を利用してエクササイズをしている方もいらっしゃると思いますが、

それと同じように自分にフィットした、自分が希望する時間・内容のヨガ動画があればと思いませんか?

 

ラッキー な事に私が通っているヨガでこのカスタムヨガの動画saleが開始された為、早速オーダーして見ました。あまり長すぎても日常に取り入れづらいかなと思い30分コースで一通りの流れを入れていただきました。

内容はもちろん、速度もちょうどよく、届いてからはほとんど毎日ヨガができています。

 

30分なので、ヨガの前にウォーキングや、体全体のストレッチを行い全体で60から90分の運動になるようにアレンジしています。

雨の日や海外などでもこれからはホテルでヨガができますし、大活躍間違いなしです。

 

それともう一つ私がおすすめする理由は

30分〜60分くらいの軽いヨガは身体全体にエネルギーが流れる為、瞑想やセルフチネイザンなど体のケアの前に取り入れて欲しいからです。瞑想なら集中力、セルフケアなら効果が断然違ってきます。例えばセルフチネイザンなどはヨガ の前と後の皮膚の状態が全く違うので一度その感覚の違いを体験してみて欲しいです。滞りの解消もよりスムーズです。

 

私がオーダーしたカスタムヨガのサンプル動画が配信されていますので

ご興味のある方はご覧になってみてください。

自分のサロンのブログなので本当に良いと思ったものしか紹介はしません。

自信を持っておすすめします♪♪

(写真はPCを使った様子ですが、もちろんスマートフォンでも問題なしです)

 

 

サンプル動画、カスタムヨガについてはYoga paramaのホームページをご覧ください

 

プラス♡

緊急事態宣言でも散歩は可となっていたので「毎日20分のウォーキング」これを習慣にするだけでも体と心のメンテナンスには十分なります。

自分のペースで出来る所からイレギュラーな毎日を乗り越えるセルフケアを取り入れていきましょう。私も色々アイデアを考えながらそれも楽しみに変え、毎日できる限り穏やかに過ごしていきたいと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。