8月の日程出ております

久しぶりの投稿となってしまいました。

今年も8月は夏季休暇とさせていただき鉾田の畑仕事を手伝ってくる予定です。再開は22日からとなります。今年も酷暑のようです。夏の後半、疲れた心身を整えにぜひお越しください。
お待ちしております。

7月は前半に急遽お休みする事となり、ご予約下さっていた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び申し上げます。

父方の祖母がコロナであっけなく亡くなりバタバタしておりました。年齢も95才、プラス父と母による自宅での老々介護でもあったので、どこか家族はほっとしたところであるのが正直なところです。

この祖母、性格以外悪いところがないと言われる程、便秘の薬以外は必要なく、歯も丈夫で最後まで全て自分の歯でなんでも食べる人でした。
なので、お骨は美しい白色で、骨もしっかりと残っていました。
本当になかなかな性格の方でしたが、体は健康で美しかったんだなあと、妙に考えさせられました。

内と外、裏と表、白と黒、など全ては陰陽であるとするなら、どちらかに偏り過ぎる事なく中庸の道を歩む事が穏やかな人生に繋がるんだろうと思います。そのツールとして瞑想やヨガ、気功、ヒーリングなどは存在し、生きる技として世界中に広がっているわけです。

一人でも多くの方が自分に合った『生きる技』に出会えるよう、私もそのお手伝いをこれからも微力ながら続けていきます。

ただ個人的には中庸なだけの人生はつまらない!と思っておりまして、、
だからいつまで経っても俗っぽさが抜けないのかもしれませんね(o^^o)


下の写真は道端の地面から伸びていたかわいい植物。