· 

たくさん笑おう

日光東照宮の奥宮でのみいただける眠り猫の絵馬。
今年も無事に我が家にお迎えできました♡

そして2023年1月もたくさんの方々がご利用くださり良いスタートがきれました。
本当にありがとうございます!

新年にふさわしい諺に皆さんもよく知っている

『笑う門には福来る』があります。

笑いが絶えない家には自然と幸福が訪れる、いつも明るく笑顔でいれば自然と幸せがやってくる
という意味です。

残念ながら人生なんてそんなに楽しいことばかりではありません。笑えない日もたくさんあります。

それでもどうせ生きているならポジティブな気持ちで過ごすほうが絶対に楽しく、体も心も楽なはずです。

ためしにぜひ一人の時間に笑顔を作ってみてください。

口角が自然にあがりますか?

もしできない、あるいはなんだかぎこちないかもという方は顔の筋肉が硬くなっている証拠です。そして最近思いっきり笑っていない可能性も。

という私も一人で笑顔を作ると筋肉硬直してる、、となる事が多いので最近はこまめに一人笑いをしています♪♪

そういえば最近笑ってないかも?と思った方はぜひぜひ一人大笑いでもよいので笑顔を作ってみてください。

みんなで一緒にたくさん笑ってたくさん福を呼びこみましょう(o^^o)


◆お知らせ◆
1/25-2/5まで瞑想コースに参加のため、この間にいただきましたメールへの返信は5日の夜となります。いつもの事ながらご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2月はまだまだ枠がありますので、皆様からのご予約お待ちしております!