· 

他力と共に自己内観を進めること

 

 

9月よりサロンを再開し、おかげさまでリピーター様だけでなく新規の方々にもお越しいただき充実したサロンライフを過ごしています。まだ1ヶ月半しか経っていないのかと思うほど濃密なセッションの日々です。

読んでくださる方々へたくさんお伝えしたいことはあるのですが、お客様からのご感想の中に

 

誰かの力を借りないと乗り越えられない事ってあるんですね

 

という言葉がありました。とても励みになる言葉です。

 

自力で乗り越えるのが困難な課題をサポートしていく。

 

それが私達のような仕事をしている人間の役割ではないかと日々考えています。

心理療法がクライアントの言葉を傾聴するように、私達ボディーワーカーは体の声を傾聴する仕事なのではないかと。体の声はイコール心そして魂の声でもあります。

もちろん最終的にはクライアント自身でその課題に向き合い、解決していかなければなりません。でもその過程を伴奏してくれる存在があれば、一人よがりにならず、よりオープンな心で自己内観を進めていただけるはずです。

 

自己内観の作業は楽ではありませんが、乗り越えた先に待つ充足感は素晴らしい体験です。(ただまた新たなる壁が登場するの繰り返しではありますが、、それもC'est la vie♡)

自己内観を本気で進めたい方、お待ちしております!

 

**ここからは最近のサロンの様子です** 

半年遅れですが今年も鹿島神宮の鹿島物忌護符をサロン部屋へお迎えし、それもあったのでしょうか(笑)、9月前半はチネイザンのご希望がとても多かったです。今やチネイザンを取り入れているサロンはたくさんあります。その中で当サロンを選んでいただける事が本当に嬉しい♡ありがとうございます!

そして後半からはアクセスバーズ、ポラリティセラピーのご要望も増え、まんべんなくサロンのメニューを施術させていただき、こちらも感謝、感謝です。

いつもの事ですが、ブログを書き始めるとお客様への感謝しかでてきません。なのでたくさん感謝の言葉を送らせていただきます♡

本当にいつもありがとうございます!!!

 

◎11月の日程が出ております。来月は11/23-12/4は瞑想コースに参加のためお休みとさせていただきます。この間は連絡をとる事ができない為、この期間のメールへの返信は12/4日となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 


◎インスタをはじめました。日々の様子を紹介しています。よろしければご覧ください(o^^o)👇👇