· 

ポラリティ整体 股関節フォーカス編

5月から始まりました『ポラリティ整体』。ありがたい事に好評での発進です♡


今回は股関節にフォーカスしたポラリティ整体をご紹介します。


このお客様は男性のリピーター様(奥様からのご紹介)で4月の終わりからこのプログラムを希望され先日3回目が終わりました。


股関節へのアプローチは恥骨周辺や小転子周辺などデリケートな部分に近くなる為、特に男性のお客様へはあまり行ってきませんでした。が、全く気にしませんとのお声をいただき遠慮なく施術を進めることとなりました。(一年以上通われている為、気心が知れているという事もあります。)

 

股関節にフォーカスと言っても一人一人違ったアプローチとなります。まずはどのような運動をしているか、食生活は、仕事で座っている時間は長いかなど日々の過ごし方を問診。その後体全体をチェックし、筋肉が硬かったり、張っている部分、各関節の動き、そしてお腹の硬さなどを確認していきます。

 

この方の場合は股関節まわりを緩めるのと同時に足首の硬さ、また足の指に重心をかけるクセによる足の指やスネのつりの改善も合わせて行っていく必要がありました。

 

3回目を終えられて外側の腿の硬さ、スネの外側の硬さなどはかなり改善され、股関節の横に開く動きも大きくなってきています。また足の指や脛のつりも3回目では起こらなくなり足首の動きも徐々に改善しています。(足首の柔軟性はご自身の毎日のケアが必須です!)

 

お客様からは股関節の動きに加え、血行がよくなっているのを感じるとの感想をいただきました。

 

今後もしばらくはこのプログラムで続けていく予定です。

<内容> 施術時間90分

オープニング・・頭(+)と足(−)へのポラリティセラピーで全体のエネルギーの流れを整える

メイン1・・股関節周辺、腿から下の足先までの滞っているエネルギーの流れを解消することで硬くなった筋肉を緩め、股関節や足首などの可動域を広げていく。

メイン2・・背面のエネルギーの流れも整える。特に骨盤周り、モモの裏面

クロージング・・首まわりの可動域の変化を確認(オープニングより動きが良くなっているか)鎖骨周辺や顎関節、目、耳、など気になる部分を緩める。


プラス 股関節周りのストレッチなどご自宅でのセルフケアを行っていただくようご提案しています。


 

今回ご紹介した内容はポラリティ整体・股関節フォーカスの一例です。またその他に現在、『首・腕フォーカス』『顎関節フォーカス』の施術も行っております。

 

ポラリティ整体はポラリティセラピーに中国式整体を加えることでスピリチュアル的な施術はあまり好まないという方にも理解していただける施術だと考えています。


『自分の中のエネルギーの状態を常に感じることが日常になる』


これができるようになると今の自分には何が必要かがわかるようになります。


実際に、継続して施術を受けているお客様は的確に今のご自身に必要な施術内容を希望されるようになられています。

これが本当に嬉しい♡


当サロンの施術を通してお客様一人一人がご自身の主治医になっていただけるようこれからも勉強を続けセッションを行っていきたいと思っています。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(o^^o)