· 

時間をかけて浮上する感情 チネイザン編


今月はチネイザンのご希望が多い月でした。
私としては新年から大好きなチネイザンをたくさん行う事ができて幸せな年の始まりです♡

チネイザンの施術を受けてくださっているお客様の中には、心身共にとても健康であり、健康維持のツールとしてチネイザンを選んでいる方もいらっしゃいます。この場合ご本人の意識が体ケアのみに向いている事もあり、物理的な滞りや、お臍周りへのアプローチの際にここは何かあるのかなという程度で何か大きな感情などが表面に現れることは少ないように感じます。(これは心への硬いガードが含まれている為とも言えますが。)

ところが5回10回と続けているとある日ふっとお客様が対峙すべきであろう思いがお腹の表面に浮上する事があります。自分の経験ではお臍周りをクルクルと施術している時にこれは現れることが多く、お客様の感情と思われる「思い」が私の脳内にふいに出現します。体ケアとはいえ、毎回色々なお話しを伺っているので、そんな時はあ〜ようやく少しずつこの思いと向き合う心と体の準備が整ってきたんだなと感じています。

心と体はセットです。

そのため体のケアのみを求めても必ず心のケアがもれなく付いてくるのです。
そして私のサロンのように体を通して心や魂との繋がりを整える場を選択した時点で、クライアントの方の無意識は心身のケアを必要としているのではないでしょうか。無意識の力は思っている以上に強大なのです☆

何度もセッションを受け、ようやく意識の表層に浮上してきたそれぞれの方の思いに触れる度、どこかのタイミングでご本人がこの思いとしっかり向き合い昇華できる日が来る事をいつも心から願っています。(心のケアを希望されていない方へ無理に私から誘導したり、セッションで感じた感情をお話しする事はありません。)

体ケアから始めた方が心身が整うにつれ徐々に心、そして魂のケアへシフトしていく場合も多くありますが、これは自然な流れなのだと思います。

心の深層部にある感情や記憶などを意識化へ浮上させる手技はもちろんチネイザンだけではありません。他にもポラリティセラピー、クラニオなどなど様々な手技があります。私が行っている瞑想(また修行ですか、と皆様によく言われるやつ^ ^)もまさにこれで他力ではなく自力バージョンです。

その中でもチネイザンによりお臍周りから現れてくる思い、感情、記憶の中には、時にその人の急所を突くようなもの、あるいはとてもとても大切な思いがあるように感じます。
今月はこの思いに触れる機会があり、今回の内容を書きたいと思いました。
長くなりますのでお臍のお話しはまた改めて書きます♡


今の自分を変えたい、変わりたいと本気で考えている方は時間や費用はかかりますが自己投資と考え、信頼できると感じたセラピストの力を借りながら自分に合ったボディワークを探し、じっくりと時間をかけ自己内観を進めることをおすすめします。楽な作業ではありませんが、自力よりははるかに楽です。
自力で!という方は私が行っている瞑想コースに参加をしてみるのもよいかもしれません。ただし、強靭な忍耐力が必要です(o^^o)

久しぶりに長くなりましたが、本気で変わりたい方、ぜひ受けにきてください♡