11月中のご予約・お問い合わせについて

明日から来月の頭まで京都で瞑想生活となります。
前半は禅寺で過ごし、後半はヴィパッサナー瞑想の今回は奉仕者として10日間コースに参加します。

11/18日までは禅寺に滞在の為返信に時間がかかる場合があるかと思いますが、2日以内にはご連絡できるかと思います。
11/19-30の期間は瞑想コースに参加の為いっさいの連絡が取れなくなります。この間にご連絡いただいた方への返信は12/1もしくは11/30の夜となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

ヴィパッサナー瞑想に出会い今年で8年目となります。毎年気持ちよく送り出してくれる家族に感謝、そして12月まで待っていてくださるサロンのお客様に感謝です。ありがとうございます。

人は一人では生きていけません。必ず誰かが自分を支えてくれています。瞑想を始めてまず初めに受ける恩恵はこの事への真の気づきとそれに対する感謝の気持ちを知ることだと私は思っています。

今回のコースは奉仕者として生徒の方々が瞑想に集中できる環境を整えるお手伝いが中心となります。
自分の瞑想する時間は少なくなりますが、支える側になる事でまた違った視点を持てるようになり瞑想の幅も広がります。
一か月瞑想の旅に出れる自分の環境に心から感謝し、毎日毎日を大切に過ごしてきたいと思います。

長年愛用していたキャリーバッグがついにダメになり、新たに購入したバッグのカギにつけたエリマキトカゲのキーホルダー。オタク心くすぐる一品です♡ どこで買ったんだっけ〜と思いながら裏をみたらなんと!富士登山で買ったものでした。35.6才の時に友達と登った際おそろいで記念に買ったものです。
富士山とは縁起がよい!という事ではりきって修行をしてきます。
しかし、このキーホルダー萌え萌えです♡

最後に、不在の中でのアクセスフェイスリフトのモニター募集となりますが、ほんと〜に気持ちよく、顔もスッキリしますのでぜひ受けてみて下さい!
皆さまからのご予約お待ちしております(*^^*)

フェイスリフトモニター詳細はこちらから