ゆきちゃんもワクチン終了

猫のゆきちゃんも年に一度の3種混合ワクチン接種を昨日打ってきました。
エイズキャリア猫には必須の行事です。

ゆきちゃんは大変ですが、来月は健康診断。何か見つかってもゆきちゃんが苦しむ副作用があるくらいなら、自然にまかせようと思っていますが、現在の色々な数値を把握しておくのは必要かなという考えからです。それに今年も半額近いキャンペーンがあるようなので、家計には嬉しい♡

今年は涙目が治る日が少なく、目薬が離せませんが、食欲も排便もモリモリなので心配はしていません(*^^*)
この細い体からよくこんなに大きなウンチが出るなと感心しています。

保護猫だったゆきちゃんの譲渡条件の一つが一年に一回のワクチン接種を必ず受け、証明書の写真を添付して必ず連絡すること。
という事で、連絡しましたが、なんだかかわゆい写真がなくてちょっと反省しました。
(ブログアップした後に大好きな草にスリスリのよい表情が撮れました♡)
最近は両前脚を伸ばしてテレビを観ています。
パパに撫でられながらテレビを観て、ご満悦。殿のよう。
これがスタンダードな表情。今日は薬が効いて目もよい感じです。(寝起きです)目指せもち様、、再生回数がギネス記録になりましたね!

最後に中二の甥っ子が定期的にラインに送ってくれる今流行りのシリーズをご紹介。
一番笑った回です。スクショだけど、ブログに貼って大丈夫かな?と思いつつ、貼ってみます。

※画像は「写真で一言ボケて」シリーズより