『空』のエネルギーをお届け

おはようございます!
9月は曇り空のスタートですが、涼やかな空気に少しホッとしますね。

月の始まりに「being 」のシンボルである空のエレメントパワーをお届けします☆

ポラリティセラピーの基礎である五つのエレメントの一つ「空」。「のど」のチャクラに対応しています。

空のキーワードは
空間、ひろがり、余裕、調和、自意識など。

空のバランスが整っていると、心身ともにのびのびと自由な意識で自尊心を保つことができます。

空のエレメントが強すぎると現実感の欠如(お空に行ったまま帰ってこない状態)が起こり、反対に少な過ぎると鬱や自己否定など、今流行りのワードである自己肯定感の低下に繋がります。

空のエレメントを常に感じる方法は、自分の部屋や職場のデスク、パソコンなどに自分が深呼吸したくなるような空や宇宙の写真などを貼ったり、待ち受けにしたり、目につく場所にその存在を置いておくことです。

ということで、白馬の美しい山並みを皆さまにシェア♡

9月からは肺の元気を維持するためにも、胸部の柔軟性を維持していきましょう!前だけではなく後ろ側もお忘れなく。特に肩甲骨の内側の背骨沿いは大切です。胸式呼吸で肋間筋と横隔膜をしっかり動かし、肩甲骨を動かし、脇腹のストレッチも加え、、と色々ありますが、、出来る範囲のセルフケアと出来ない範囲はサロンケアでバランスよく整えてください(*^^*)





少し前に家族と車で白馬までサクッと一泊してきました。宿の食事も産直やパン屋さんで地元食材を調達し、部屋食。山のロープウェイも8時30分の朝一番で乗り、山頂はほぼ貸し切り状態でした。 人混みを避け、車でドライブのみやホテルの部屋でゆっくり過ごすのであれば、許容範囲ではないかと考えています。もちろん、日頃の行動がわかっている家族のみ、もしくは一人で。
長期戦となっているコロナ生活、どこかで必ず息抜きが必要です。
今月も無理をし過ぎず、元気にお過ごしください!

という私も久しぶりに観たい映画があったのですが、せめてワクチン2回目が済むまではと諦めました(u_u) がっかりですが、 代わりの楽しみを見つけようと思います♡

Be Happy