Great Earth Mother

私の大好きな木、第二弾。
国会図書館の通りに鎮座するこの木。今日は葉の色も濃くなり力強く、そして優しく、元気をいただきました。
その根元に広がるmicro Cosmos。花も草もこの大きな木に守られてとっても幸せそうでした♡
私もここの住人になりた〜いと、しばししゃがんだまま動けませんでした。

Great Earth Mother があっての私達の命。

神様はこんな風にさりげなく、私達人間が自然と共存していく事の大切さを教えてくれているのだと思います。
そして通りの向こうには伏魔殿。
日の丸がはためいていました。
よく考えると、白米に梅干し。まさに日本の象徴ですね♡
図書館の入口前にある彫刻。帰りに大学生らしき男の子が同じポーズで座っていました♡

まだ横に座ったことがありません(o^^o)