· 

澄んだ気に満ちた空間♡

一週間の始まりです。
澄んだ気で満ちていた空間の写真で、気持ちをリフレッシュしてください♡
皆さまにとってよい一週間となりますように(*^^*)
市川の桜が綺麗な里見公園の境にある総寧寺。
この独特な門も興味深く、桜も舞って、異次元的な空間でした。すぐ隣はお花見の人たちがたくさんいるのに、気配がなく、結界って本当にあるのかもと思ってしまいました。
国府台天満宮からこのお寺までの道も空気が綺麗。
竹やぶの緑もキレイでした。
国府台天満宮の大木。パノラマで撮影。
質素だけど、気持ちのよい場所です。
ここは、市川の民俗行事、辻きりが行われる場所です。20年以上前から一度見てみたいと思っていた、辻きりの蛇さん達。サロンのお客様に偶然教えていただき実現しました。4つある内のあと一つが発見できずこの日は終了。
また出直します!辻きりについてはまた次回。

市川市のお寺や神社は綺麗に手入れがされていて、どこも気持ちがよいですが、このエリアもかなり澄んでました。公園には、小さな茶屋もあるので、気持ちのリフレッシュにはおすすめのエリアです。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後に市川市、宮久保の桜を🌸
提灯と桜と菜の花が素敵でした。
10キロ歩くのが普通になると、行動範囲が広がり、楽しみも広がります☆