· 

小さな幸せたち 2021/02/16


今日はサロンをお休みして勉強デイ。朝から相変わらず大嫌いな洗濯を2回して、ストレッチして、パンを練って、掃除して、ご飯食べて、気持ち良く7キロウォーキングして、買い物して帰ってきたらマンションの入口に♡が。
こんな事ってあるんですね! みんなにシェア♡

今朝の江戸川の桜。まだ2月なのに。。ちょっと早すぎないって思いながらも、メジロさん達のお話ししながら美味しそうに桜のミツを吸っている姿にホッコリです。
最近は富士山も、両側に広がる山々もくっきり見える日が多いです。地球が間違いなく綺麗になっているんですね。土手を歩きながら色々考えます。
今朝の朝食。スクランブルエッグは弱火でゆっくり作るとゆるふわで美味しい♡ 今日は少しフライパンの上にいる時間が長かったので、ちょいカタですが、ソフトな感じはちゃんと残ります。
自家製パンに少しチーズを乗せてトーストし、その上にスクランブルエッグ。with ソイラテ。
とてもしあわせ。
帰ってきたら、猫が陽だまりでふわふわファファになってました。もふもふで気持ちよい〜
先日主人と自宅から篠崎駅までウォーキング。その途中で美味しいと聞いていたケーキ屋さんへ。
久しぶりに夢のように溶けてしまう品のよいチョコ、そしてモンブランも全く妥協なしの上質な味でした。特に下のメレンゲは最高!王道アンジェリーナも好きですが、こちらは正反対な味のモンブランです。
これに対してチョコレートケーキはこれぞフランス!な味。濃厚なチョコケーキの中に甘酸っぱいラズベリーソースがたまりません♡

次はマカロンとシェフおすすめのミルフィーユとシュークリームを買いに行きたいと思います。
フランス菓子が好きな方にはとってもおすすめです♡♡♡



今年もまわりで発見したり、感じた小さな幸せをブログに載せていきます。タイトルはフランス語から日本語に変更しました。今年は日本語の気分☆

地震やコロナなど不安な気持ちになることもたくさんありますが、毎日の生活の中にはそれ以上にホッコリさせてくれる小さな幸せが存在します。

これからも地道に『小さな幸せを探そう』活動続けていきますので、ブログをご覧下さる皆さまもぜひ探してみてください(*^^*)

午後はがっつり勉学に励みます。でも、眠気が…

皆さま今日もよい一日をお過ごしください。