· 

Les Petites Bonheurs 11 Oct 2020

真間寺でのある早朝の朝日。体全部で朝の光を浴びました。

眩しくて見えない中で写真を撮ると、光の中にサザエさんが。

と見えるのは私だけでしょうか?

補正なしのパワー溢れる日の光を皆さんとシェア♡

真間寺の門。日が昇るのがすっかり遅くなりました。

このお寺の阿吽のお二人、とってもカッコ良いのです。

調べ物があり国会図書館へ。最上階のレストランで「図書館カレー」を頼んでみました。内容を確認しなかった私のミスですが、

まさかの牛丼の具付き。お味はいや〜ノーコメント。福神漬けと紅生姜が同じ味だったような。

ちなみに上野の子供図書館のカレーは安くて美味しいと評判が良いです。

幸せの反対でしたが、衝撃だったので載せました。

 

ポラリティセラピー のクラスの帰り道、秋葉の総武線下りのホーム途中で発見! 

秋葉はやはりオタクの聖地です。端から端まで若い子に混じって全部確認しました。これぞオタクの小さな幸せです♡

親知らずの抜歯手術の話しをしたら、抜歯後に食べやすい物をとお客様より手前のコーンなどを頂いてしまいました。

奥は翌朝高熱で動けない為主人に買ってきてもらったもの。

弱っている時の人の優しさは心に染み渡ります。

ありがとうございます。感謝。

抜歯二日目の夜はこの先あるか分からないくらい稀なケーキの夕食。市川の名店モンペリエのモンブラン。土台がメレンゲなところと甘すぎないクリームが好きです。

美味しかった〜。

 

またまたjujuのネット配信ライヴ。

お酒はしばらく飲めないので口内環境の殺菌作用もある甘茶を飲みながら。この日も泣きました〜。

奏もエイリアンズもone more time one more chanceも良かった♡ 

この人の絶対に泣かずに歌い切るプロ魂が好きです。

歌による自己内観は、まだ癒えずに残る自分の中の傷を自然に感じる事ができるので、ずしんとはくるけれど素直にその感覚を受入れられます。

バーボンソーダを飲みたかった。

前から気になっていたばななさんのnoteの有料版。

ここ最近では一番お金を払って良かったと思った事です。

すごく本音が書かれていて、私ごときだけれど今のこの世の中に対する考え方などがとても似ていて、今一番気持ち的に救われる大切なツールです。

ご興味がある方は読んでみてもいいかと思います♡

*写真の黒い横線はスクロールの線です。

 

親知らずの抜歯後のダメージでまいっていますが、音楽を聴いたり、甘いものを食べたり、最近の小さな幸せを振り返ったりで元気を出しています。

弱ると無性に甘いものが食べたくなりますね。

 

皆さまにとって今週も良い日々となりますように☆