· 

幸せ度50以上ならよしとしよう



今のご時世自粛ぐせが身に着き、大満足!と感じられる事は残念ながら少なくなっていると思います。

だからと言って不平不満ばかりを並べていてもいい事なんてありません。


こんな時はいつもの感覚を変えてみるのも一つの手です。


自分の中にある楽しい感覚、嬉しい感覚、幸せの感覚の枠を23倍に広げてみます。

すると意外にワクワクする事が簡単に見つかったりします。


自分の中の固定観念の枠を外して意識を変えてみる。ほんのひと工夫。でも世界は変わります。


自分ならでは楽しみを再発見する。制約がある今だからこそ自分をより理解できる良い機会になるのではと思っています。


ポジティブが全てではないけれど、ポジティブ精神は大切です!(根暗代表の猫といつも一緒なのでよりそう思います。)


秋は悲しさを引き寄せる季節でもありますが、初秋の今はこの時期ならではの気持ちの良い空気と秋晴れを楽しめます。

美味しい食材も続々登場ですね。

隙間時間を見つけて日本の秋を楽しみましょう♡



灯台下暗し。

市川のお隣船橋市の漁港に散歩しに行ってきました。行き当たりばったりの旅でしたが、大満足。

遠出が出来なくなったからこその身近な楽しみ方。私の中の新しい感覚です。


船橋漁港の様子。すぐ近くにはIKEAやららぽーともあるのにTHE 漁港でした



貝採りの道具たち。ホンビノスガイがたくさんあがっていました。

港内にあった食堂。外のパラソルの下でシメザバと船橋漁港名物のバクダンをつまみに生ビール。
バクダンは中身が今やアサリに代わって主力となっているホンビノスと小松菜のクリームコロッケ。
生パン粉で揚げたてで、最高の揚がり方でとっても美味しかったです!


港と秋の空を眺めながらのひと時。
「ふう〜」と全身弛緩のリラックス。

石垣でも西表でもないけれど十分に幸せでした。

他人から見たらなんでこれでリラックス?と思われても、自分が幸せならそれでいいんです。(まわりに迷惑はダメです。)
私の場合は漁港を眺めながら生ビールは至極の幸せです♡

自分が「ふう〜」と幸せのため息がつける事
ぜひ再確認してみてください☆

◎写真のカニは珍しくないタカノケフサイソガニ。自由に遠出出来なくなった今、かなりの普通種でも、可愛いなあと心から思え、幸せいっぱいになります。

単純な人間で良かった。