· 

ただの暗い猫でした

ゆきちゃんの血液検査結果は問題なし。

結果を聞きに行った主人の言葉は

「ただの暗い猫でした。」
健康バロメーターの項目の数値はどれもほぼ真ん中。健康優良児。

まだ発症してませんでした。良かった〜


2ヶ月近く本当に心配させられたので、しばらく呼ぶ時は

「ただの暗い猫さん、おいで。」

にします。

猫のキャンペーンで11月くらいまでだったかな?
加盟している医院では血液検査がかなりディスカウントされるそうです。
ゆきちゃんはキャリア組なので検査項目多数でお願いしましたが、普通の猫ちゃんでしたらオーソドックスな検査で十分だと思います。

ちなみに今回の検査は
25000円→15000円でした。

一年に一度の3種混合ワクチンは6000円

それに歯肉炎の薬に目薬2種。それぞれ1000円から2500円。

犬はもっとかかるはずですが、キャリア猫を飼う場合は経済的に可能なら年に一度はワクチンに加えて血液検査は行うと気持ち的に飼い主にゆとりが生まれると思います。


相変わらず毎日いかに食べさせるかで悩み、歯肉炎を悪化させない為の歯磨きに試行錯誤し、私の1番の心労の種ではありますが、哲学的な要素の気づきを与えてくれているのも事実です。

幸薄いな猫と雲や月を一緒に眺める時間はなかなか良い時間となっています。

私もブログを書く元気が戻ってきました。
次回はサロンらしい皆様の参考になる記事を書きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

☆ 健康診断など迷われている方の参考になればと検査結果表の写真や診察代など載せています。