· 

柚木沙弥郎 絵本の仕事展

市川市芳澤ガーデンギャラリーに「柚木沙弥郎 絵本の仕事展」を見に行ってきました。

お庭がとっても素敵な大好きなギャラリーです。

夢色カラーで朗らかな絵本たちの原画に心癒されました。原画はやはり色が綺麗。

 

 

その中でも「せんねんまんねん」は柚木さんの挿絵も素晴らしいけれど、まど・みちおさんの詩がまた素晴らしい。生命のサイクルを地球に存在する全てに対して平等な視点で表現されています。

 

絵本の中の言葉から

 

「あらゆる いのちと

 

 あらゆる ことは

 

 めぐり めぐり

 

 からまりあい

 

 ささえあい

 

 つながりながら

 

 つづいている・・・」

 

今の私たち人間に一番大切な事だと思います。

 

絵本を購入しましたので、ご覧になりたい方はサロンにお越しの際お声がけください♡

 

ギャラリーの近くにある柚木さんの親族の方が経営されているショップ「hana」

以前から気になっていたのですがセンスのよさに納得です。

クッキーもシンプルで美味しい!!

アクセスバーズの際のスイーツは手に入る時はこちらのクッキーにしようと決めました。

ギャラリーの庭。萩の花が少しだけ咲き始めていました。

市川がまた好きになれたハッピーな日となりました♡