· 

猫と一緒にtake a break 20 Aug 2020

2週間前からユキちゃんの左眼はヘルペスウィルスが活発になり、涙がオレンジや赤色になったり、良くなったりの繰り返し。
暑いので病院には連れて行きたくなく、貰えるのは抗生物質が入った軽いタイプの目薬のみ。眼球の傷の検査をしないとヘルペス用の目薬は貰えないのです。。

口腔内ではないし、食欲、排便などは変わりないので来月のワクチン接種までは様子をみてみようと思います。

がんばれユキちゃん!!

夏でも何かにくるまって寝るのが好きな猫。

赤ずきんちゃんのセリフを真似して

「どうしておばあさんには肉球があるの?」

と肉球を触りながら遊んでます。

耳バージョン、シッポバージョンがありますが、

いつもとてもウザそうな顔をしています。。

お気に入りのチュウちゃんと。

一番大好きな色の猫じゃらし。もうボロボロです。

悪い顔してます。

スフィンクススタイルで真剣にテレビを見る。

足の爪を引っ張るのがクセ。これもいつも真剣。

肉球と鼻と耳がお揃いの桃色♡

基本、とてつもなく暗い猫。なぜそこまでと笑ってしまうくらいです。

暗くてもいつもしっかりカメラ目線。

施術が終わってソファーに座ると飛び乗ってきます。

いつも静かに待っていてくれるゆきちゃんです。

まだ少し腫れている左目にエールを送りながら一緒にこのまま昼寝や夕寝をしています。

ゆきちゃんに似てる猫は多すぎるけれど、この猫は一番笑ってしまいました。

岩合さんのシリーズの香港編で出てきた漢方屋さんの看板猫。

ゆきちゃんのお父さんです♡ ひげがすごい!