· 

夏のオリジナルハーブティーご紹介

梅雨が明けていよいよ暑い夏の到来です。

仕事の合間に短い鉾田詣でへ行ってきました。
母の体のメンテナンスと畑のお手伝い。父は今回はなし。
2、3か月に一度ですが行けば毎日寝る前に90分くらいポラリティセラピーをしているので、体の疲れ具合が全く違うそうです。

70歳すぎたらポラリティセラピー

というキャッチフレーズを作りたい程、年齢により体が弱くなってきた人にも優しいセラピーです。
私の場合はたまに推掌入っちゃいますが。。

本題へ

今の時期は夏のハーブの収穫期。そろそろ花が咲くのでその前に収穫です。

レモンバームがわんさか育っていたので、摘んだものを持ち帰って乾燥させています。
美味しい葉はバッタがすぐ食べてしまうので、穴ぼこが空いてる葉も多いけれど、これが無農薬、有機の印でもありますね。


写真は母の手作りレモンバーム&私の手作りミント&頂きもののアンチャンで作った試作ティー。ほんの少し鉾田産の百花蜜を加えて。

今日の配合、とても良かった。明日はこれに少しレモングラスを足したいと思ってます。

メインのレモンバームは抗菌作用の他、心の鎮静作用もあるので、スッキリそしてリラックス。

夏はこのブレンドが好きです。
(本当はバイトゥーイがあれば最高なのですが)

明日は久しぶりに気合いの三名様で、
早朝セッション8時からのスタートです。

早起きは三文の徳。早朝セッションおすすめです。

来週の週末からはまだ空きがございます。
夏の疲れを癒しにぜひお越し下さい。
お待ちしております!

ハーブティーは日によって内容が変わります。
ルイボス&赤いハーブのブレンドティーなどその日のフィーリングで出させて頂きます♡