· 

『ムフフ♡』仲間は元気の源

誰にでも好きな事、物、人などストライクやドストライクゾーンがあると思います。

そのゾーンが共通している人との会話は楽しく、嬉しく、何より気持ちがハッピーになります。ムフフ仲間です♡

 

今月から再び色々な方々とお話しする機会が増え、ゾーンが共通している方々との会話がいかに自分を元気にしてくれるのか実感しています。

 

自分事ですが、長いお付き合いの美容師さんとこちらも長いお付き合いの旦那様との今月のある日のムフフな様子をご紹介。読んでみようかなと思われた方はぜひ。

自分にもこんな仲間(他の動物も含む)がいるなあと改めてその存在の大切さを実感して頂ければ嬉しいです。

 

14年近く通っている美容院。旧プランタン近くから移転して今は東銀座の小さな路地裏に。
始めは無駄な話しをしないのが売りと思う程何も会話がなく、それが良かったはずなのに…
気がつけば今や2時間近況からオタクな話しまでひたすら話して帰ってきます。基本は生物ネタですが、先日はいかにエガちゃんが凄いかを語り合い、最後はお互いのTwitterのおすすめを紹介してきました。ちなみに私はギャグの泉、デーブスペクター、クロさんは長州力。完全なるオタク仲間。
もちろんその根底にはお互いへの確かな信頼感が存在します。
自粛明け久しぶりに伺って自分にとって大切な場所だなと改めて実感しました。

お店のセンスも気取らずにしっかり気どっている素敵な空間です。
静かな銀座の路地裏にあるお店。
シンプルな経営スタイルは私のサロンでも真似させていただいています♡
愛情いっぱいなのでいくらでも書けちゃいます。

こちらはほぼ毎日顔を合わせるパートナーとの話しです。

 

長く同じ人とまあまあ楽しく過ごせるのは相手へのリスペクトと死生観、政治、道徳心の共通性、それにプラス、ムフフ仲間である事が大切なのではと思っています。

 

先日ポーランドの話しから地図を眺めていて、ウィーンとミュンヘンがほぼ横並びに気付いた事から「スゲー」となり2人の電車オタク魂が出動。

「次のウィーンへは電車で移動しよう!」と盛り上がり、ミュンヘンで音楽聴いて、リンツにも寄れたら寄って、それでウィーンへ入ろう!と妄想が膨らみ続けました。

地図は本当、酒のよいつまみになります。

 

今の世界情勢の中、あくまで妄想です。

 

でも無茶苦茶こうゆう時間が楽しい!!生きていく楽しみが増えます!

 

お互い「このやろー」と思う事は山盛りですし、楽しくない事もたくさんあります。

でもお互いがその時間を楽しく過ごせるムフフゾーンが存在していれば、繋がりは切れないような気がします。

 

お互いがバカになれる関係。

生きていく上で大切な存在です。

 

皆さまもムフフ仲間、大切にしてください。

 

私事、最後までお読みいただきありがとうございました♡