· 

在宅勤務下での夫婦の過ごし方 お互い様の精神で

コロナウィルス の影響により在宅勤務となっている方も多いと思います。

我が家も例にもれず結婚生活20年以上で初めて1ヶ月強を自宅で一緒に過ごす事になりました。

そこでいかにこの状況を乗り切るか二人で色々考えて見ました。

あまり参考にならないかもしれませんが、「まじか〜(言葉が悪くてすみません)」と思っている主婦などの皆様に少しでもお役に立てば嬉しいです。

ちなみに夫婦関係は可もなく不可もなく、悪くはないです。子供なし。猫1匹。

 

◎ 在宅勤務といっても数回は出勤するので、カレンダーに出勤日の印をつけてもらう。

この日を私のハッピーデイとして心の安定をはかります。

 

◎ ランチは私が作る場合は一回300円もらう。家庭内循環になるだけですが、気持ちの問題なので、おかげさまで気持ちよく作れています。

 

◎ 週に2回くらいは地元のお店の応援も兼ねてランチをテイクアウトする。普段はテイクアウトしていないお店も今は特別に行っているので、これは二人のこの期間の楽しみになりそうです。

 

◎ 在宅勤務日の日は朝食後は主人が自分の部屋に入る時は「行って来ます」と入っていき、私と猫はお見送り。勤務終了時間になると「ただいま」と部屋から出てきます。

これは相変わらずいつも笑ってしまうので、とてもおすすめです。出勤時間1秒です。

 

主人もなんとか上手く過ごそうと思っているのか、普段より家事もしっかりと手伝ってくれています。男の人って大変ですよね。それもよ〜くわかってはいます。。

 

「お互い様」の愛の心を忘れずこの難関を乗り切りたいと思います!

「あ〜」と思っている皆さまも可能な限りの愛を持って家族仲良くお過ごしください。

 

知り合いの方はお風呂に入る時間割り表を家族で作ったと話していました。

 

今のところ我が家は思っていたより普通に生活しています♡ 猫もちょうど良いタイミングで来てくれて私には幸運の女神様です。


それぞれの家族構成に合わせ、少しでも楽しめる

アイデアを考えてみる時間も良いものだと思います。色々出てきそうですね♡