· 

Les Petits Bonheurs 20 Apr 2020

四年くらい前から毎年春になると出てきてくれる「オオアマナ」今年も会えてホッ。頂き物の植物の土に球根が紛れていたようです。20代の初め頃職場の方に外国では「エルサレムの星」って呼ばれているんだよと教えて貰い印象に残っていた花です。今調べてみると「ベツレヘムの星」が一般的なようですが。まだこの頃は自分がヨーロッパと縁がある生活になるとは思ってもいない時期。ほんとに人生って何が起こるかわかりません。この花を見るといつもその当時の自分を思い出します。観賞用が野生化しているのでこの時期はあちこちで目にする事ができます。とても逞しい植物です。

日課のウォーキングでこの日は小岩駅までの4キロコース。途中のペットショップ屋さん、誰もいなかったのでチャンスと猫ジャラシをゲット。

猫チャン用 健康玩具

人間と猫との会話が出来る・・・唯一の玩具

と書かれています。

オタク心にドストライク♡

ちなみに棒の長さもちょうど良く40cm程でこれはおすすめです!

こちらはおまけ。

保護猫ちゃんから我が家の子になって約1ヶ月。なぜか毎夜2時あたりにパッと起き上がりリビングを大暴走した後私の部屋に戻ってきます。そして目を開けると上からジ〜と見ています。

かなりのオカルトです。

白猫は黒目が目立つので余計にこわい♡

いつまで続くのやら。。。