お子様へのポラリティセラピー


 

小さなお子様からご高齢の方までどなたにもおすすめできる。

 当サロンのメニューの中で私がこう言い切れるのはポラリティ セラピーだけです。

服の上から両手を使い体へも心へも優しく穏やかに振動を送っていく為、身体が緊張することなく滞っている箇所のエネルギーの流れを促進させ、全体のバランスを整えていく事ができます。

またベッドではなく床にマットなどを敷いて行え、首が疲れる方は横向きで受けていただけます。

 

写真は自分の甥っ子小学校6年生の男の子です。(本人、親の承諾を頂いての掲載です)喘息持ちで気管支が弱く、猫背、首のつまりなどがあり、行動的にも少し落ち着きがないところがある事から今年の3月より定期的にポラリティセラピー を受けてくれています。

 

本人が積極的に受けたいと言ってくれる為継続できており、その理由は終わった後

・姿勢がよくなり、呼吸がしやすくなる

・身体が軽い

・集中力が続く

・気持ちが明るくなる

などをいつも感じるからだそうです。

通常は学校から帰宅後塾に行く前の80分程のセラピーを受けています。終わった後の子供の変化はいつも一緒にいる母親が一番よくわかるので私の妹も喜んでいるのと何より自分が穏やかな気持ちで子供と接する事ができると言っています。

時間があれば妹にも受けてもらい通常より手がかかる子供の親のストレスから少しでも解放するお手伝いができればいいなと思っています。

 

施術内容は

首から肋骨のあたりまで腎臓との繋がりも意識しながら十分に時間をかけます。特に両肩甲骨の間には交感神経そして肺と心臓の大切なツボもあるのでその辺りの詰まりなども確認しながらまんべんなくタッチしていき全体を緩めます。

また足がむずむずしたり怠くなるといつも話しているので、ポラリティセラピーの足裏のリフレクソロジーも同時に行います。

 

とてもセンシティブで敏感な子供のため、成長の様子を見ている中で親の大変さ、そして本人の大変さもいつも感じていました。そんな中でポラリティセラピー に出会えて本当に良かったなと彼や妹に施術するたびに実感しています。

そして同じような思いを抱えている親ごさんや子供たちへもこのセラピーを受けて欲しいと心から願っています。

 

ポラリティ セラピーについての詳細はこちらをご覧ください